ついにRNC7納車される!!!

4/17一日中大雨。

しかし、18時にロードバイクを受け取りに行く約束をしている。

納車日としては最悪な日だなぁ…日を改めたほうがいいかなぁ…とか考えてたけど、とりあえずひと目でいいから見ておきたかったし、その時の天気次第で考えようとおもい、お店まで行く事に。

 

途中、えらい渋滞してて、なんでだと思っていたら、右折方向の道路が冠水して通行止めになってた。

自分の進行方向には行けたからまだ良かったけど、反対車線側は2km位渋滞してて凄かった。

 

そんなこんなでお店に到着。

 

約束の時間より早く着いてしまった為に、店長が不在で少し待つ。

店長が戻ってきて、なんやらかんやらされている間に、ふと店内を見ると

 

いた!!!!!俺のロード!!!!

さっきまでいなかったのにそこにいる!!!!!

(嬉しすぎて撮るなんて頭に無かった)

 

支払いを済ませ、店長から説明を受ける。

ビンディングシューズも頼んでいたので、サイズ確認とクリートの位置も合わせてもらう。

 

なんだかんだで40分くらい過ぎてて、雨も大分小降りになったので車に積んでお持ち帰り。

この日は1晩車の中。

 

日付が変わって18日

天気は晴れ!早速車から降ろしてとりあえず撮影会

 f:id:whiteume19:20170418190124j:image

 

フレームの色はパールホワイト

フォークはカーボンとクロモリと悩んだけど、初めてなんだからどっちがどういいとかよくわからないので見た目の統一感でクロモリを選択。

フレームが白だから、サドルとハンドル周りは黒くした。

とにかく、黒と白の2色でいきたくて、ずっとバランスを考えて考えてようやく決めたのがこの形。

 

ペダルは、乗る時の事だけを考えてSPDーSLとそれに合わせてシューズも注文。

その次にホイール。

家は瀬戸内側にあり、RNC7を迎えるにあたり最初の目標に掲げたのが「日本海側の長門まで行く事」

距離にして約50km。

途中峠を2回越えなきゃいけなくて、少しでも上りを楽にしたくて店長に相談して、選択できるホイールの中で一番いいフルクラムのレーシング3を選択した。

 

そして最後に、フレームにオリジナルのメッセージを入れる事が出来るので、せっかくだから入れてもらおうと思いながら、いい言葉が浮かばずにTwitterで色々アイデア出してもらい、その結果決まったのがこちら

f:id:whiteume19:20170418192705j:image

 URO(烏鷺)

カラスと鷺。白と黒。

囲碁の事。

IGOじゃ芸がないと思っていたので、このアイデアは即採用ものだった。カッコイイ

 

T.believer (高尾信者)

囲碁棋士高尾紳路名人の、ファンを通り越して信者のレベルで好きなので。

 

Buddhist priest(坊さん)

実際には坊さんではないんだけど、坊主頭が定着しているので。

 

囲碁が好きで好きでたまらないので、今最も夢中になってる自転車にも囲碁を取り入れたかったんです。

RNC7の色も囲碁からですね。

 

あれから1ヶ月とちょい

なんだこの綺麗なの

パールホワイトのおかげで、なんともいえない色気が漂ってる(ようにかんじる)

どれだけ眺めてても飽きないwww

 

いつまでも眺めていても仕方ないので、ちょうど今朝届いたアクセサリ類やサイコンを取り付ける。

何だかんだしてたら12時近くなってしまったけど、我慢出来ずに少しだけ走りに出た!

 

テンション高いからか、時速30km位すぐに出る!!!

なんだろう、とにかく楽しいの!!

初めてのビンディング立ちゴケとか心配してたけど、クリートがうまくハマらなくても落ち着いてやればちゃんとハマるし、止まる時は簡単に外せるから問題なかった。

 

こういうテンションの時、調子にのって痛い目にあう経験を幾度と無くしているので、30分くらいで帰宅。

 

明後日がまた休みなので、明後日は計画を立ててどこか行ってみたい(*๓´˘`๓)

 

ヘタレだからまだ遠くまではいけないけどなぁ………

 

 

今日届いたポーチ自慢

f:id:whiteume19:20170418194153j:image

f:id:whiteume19:20170418194155j:image

 

 

現在注文中のサイクルウェア

f:id:whiteume19:20170418194253p:image

f:id:whiteume19:20170418194244p:image

 これもまた届くのが楽しみ(´∀`*)