読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

唐戸市場(下関)

今日の目的地は下関市にある唐戸市場

今まで、車で行くっていう認識しか無かったので今度は何処に行こうかなって考えてる時に、距離を測ってビックリ!!!

 

たったの34kmしか無かった。

こんなに近いんなら1度行ってみようということで目的は唐戸市場で美味いものを食べる事に決定。

 

国道2号線を通るのが1番近いんだけど、この辺一番の主要道路で交通量も多く、トラックも多い為、出来るだけ安全かつちょっと距離を稼ぐ意味もこめて海沿いを走る事に。

 

今回は、あまり止まらずに出来るだけ走り続ける事。

LSDというものを知ったので、ゆっくり走りながらペダリングや筋肉の動きを意識する事。

 

を目標に掲げてみた(`・ω・´)キリッ

 

行きはずっと向かい風の中走る事に。

途中、少しだけ雨が降ってきたけどすぐに止み、下関についた頃には見事に晴れてました☀️

地元では有名なドライブインのみちしおでトイレ休憩

その次は関門橋の下で撮影の為止まっただけ。

f:id:whiteume19:20170501204048j:image

ここまできちゃったなぁって気持ちだけでした。

 晴れてよかった(*๓´˘`๓)

 

f:id:whiteume19:20170501204106j:image

左舷、弾幕薄いよ!!!

明治の時代のレプリカです確か

 

 

あと、関門海峡といえば壇ノ浦の戦い

その銅像もあったんだけど、走り始めてしまったのでまぁいっかってスルー…

 

それからほんのちょっと走ったら到着しました唐戸市場

f:id:whiteume19:20170501204609j:image

週末や祝日等には活きいき馬関街というイベントをやっていて、寿司や刺身や海鮮丼がこれでもかってくらいに市場に並びます!!!

 

残念ながら今日はやってないので、すぐ近くのお店でふぐ御膳なるものをいただきました

 

f:id:whiteume19:20170501205059j:image

空腹で我慢出来ずにすぐ食べ始めたら、ちょっとしてからふぐの唐揚げもやってきました。

釜飯にとらふぐの刺身、唐揚げ。贅沢ぅ〜

 

f:id:whiteume19:20170501205258j:image

唐戸市場のお隣には海響館

シロナガスクジラ骨格標本があったり、たくさんのフグが泳いでいたり、自分は何度行ってもたのしめるけど、一度は行ってみてほしいおすすめスポット。

 

帰りもほぼ同じルートで、トイレ休憩1回のみでほぼ止まらずに帰宅。

あとちょっとで100kmなんだよなーとか思ってたけど、お尻が限界を迎えそうだったので今日はここまで!

 

今日は88km

目標は、全体の1/3位は意識出来てたかな…(ちゃんと出来てるとは言ってない

 

次の予定はナイトライド!!!のつもり