初の県外ライド〜小倉城

当初の予定では角島にまた行こうかなと思っていたんですが、仕事で利用者さんと話していた時に人道トンネルの話が出て、そこで北九州なら行けるんじゃん!ってことに気付きました。

ので、早速調べて適当な距離にあったのが小倉城だったから、小倉城に行く事に決定!!!

 

寄り道前提で時間に余裕を持って6時半頃出発

 

f:id:whiteume19:20170905211819j:image

8時頃に関門海峡

 

f:id:whiteume19:20170905212029j:image

人生初の人道トンネル

 

f:id:whiteume19:20170905212035j:imagef:id:whiteume19:20170905212044j:image

県境マニアにはたまらないらしい海底にある県境

 

f:id:whiteume19:20170905212221j:image

いつもと反対から見た関門橋

この時点からワクワクが止まらなくて大変でした«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

 

途中コンビニでおむすびを食べ、9時過ぎに小倉城着!!!

f:id:whiteume19:20170905212410j:image

 

f:id:whiteume19:20170905212441j:image

f:id:whiteume19:20170905212454j:image 

 

お城はカッコイイなぁ

マニアという程ではないけれど、やはり好きですねぇ

 

f:id:whiteume19:20170905212551j:image

案内板があったので読んでみようとゆっくり近付いていたら、案内板しか見てなかったので段差?溝?にタイヤがハマって初の落車を経験ヾ(◎o◎,,;)ノぁゎゎ

 

自分の怪我より自転車のほうが気になるってのは本当にそうなんだなって後から気付く位、自転車の事ばかり気になってました。

 

この時点でまだ60kmも走っていないので、余裕があったら行こうと思っていた北九州空港まで足を運ぶ事に。

 

途中何度か休憩を挟みながら到着

f:id:whiteume19:20170905213032j:image

ひょっとしたら宇部小野田が見えるかなぁって期待していたんですが、空港の立ち入り禁止区域ばかりで海岸沿いに行く事すら叶わず、とくに撮るものもなく帰途に。

 

今日は比較的余裕をもって走ったので、スピードもあまり出さずに距離を稼いで165km

一応自己最高距離更新(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

10月にあるサザンセトロングライドを無事完走出来るようになるためにも、頑張ります!!!