荒滝山ー3度目の挑戦-

1度目は登って早々に、登る自信も下る自信も無くなってほんの100m程度で断念 2度目はルートを変えて登ってはみたものの、途中から道がなくなり下山今回は最初に断念した、急だけど整備されてる登山道を意地でも登って山頂までいってやろうと頑張ってきました…

自転車買ったら竜王山

MTB

MTB生活2日目全部で5台になった自転車を並べて1枚 右から ルイガノクロスバイク ルイガノグラベルロード anchor RNC7 anchor RL8 anchor GX6 (new!)自転車は気がついたら増える(´∀`*) さて、昨日はほとんど走っていないので、今日はのんびり慣らし運転み…

MTBデビュー

MTB

11/17 セオサイクル山口店から電話があり、MTBが届いたので時間のある時に来てくれと連絡を受ける。 11/18 夜勤明け仮眠を取り、昼過ぎにセオサイクルまで向かう。 anchor xg6 anchorのMTBの中でエントリーモデルに位置する1台 細かい事はさっぱりだけど、an…

3匹のおっさん〜門司の焼きカレー〜

今日は珍しく3人でのライド行ってきました! 一人は何度かご一緒してる方。 もう一人は元ショップ店員さんで、一度お会いしたことのある方。 初めて3人で走るのでドキドキとウキウキが止まらない!!!! 今日の目的地は、とりあえず下関方面で、門司行っちゃう?…

初の県外ライド〜小倉城

当初の予定では角島にまた行こうかなと思っていたんですが、仕事で利用者さんと話していた時に人道トンネルの話が出て、そこで北九州なら行けるんじゃん!ってことに気付きました。 ので、早速調べて適当な距離にあったのが小倉城だったから、小倉城に行く事…

ニトリは自転車推し

Twitterで見掛けたので、早速仕事帰りにニトリに行ってきました!!! 膝掛け トレー大小 マグカップ3色 クッションカバー パーテーション を購入ヽ(´ー`)ノ これはパーテーション まだ使わないw マグカップ 膝掛け これが個人的には一番嬉しかったかなぁ 総…

お昼を食べに弁天池

どこに行こうか悩んだ挙句、行き先が決まらなかったのでご飯を食べに行こうという事で、美祢市にある弁天池まで行ってきました。 行きは、なんかスピード出ないなぁとか思いながらも、朝食サラダとヨーグルトだから力が入らないんだろうという事にして、走り…

久々長門

梅雨に入る前に走ってから、100km超えるライドはしていなかったので、実に2ヶ月ぶりのライド 前日に、 食べたい物で行き先を決めようとした結果、ウニが食べたくて長門に決まりました!!! 行きは快調に進み、休憩を1回挟んだだけで長門に到着。 なんか良さ…

グラベルロードにNEWサドルを!

約一ヶ月、梅雨に入ってから殆ど乗れておりません・・・ ちょこちょこっと走ったりはしているものの、日中の暑さもあり、よっしゃ走った!!!て感じになれない日々・・・ それでも最近になって、ようやく雨の降らない日が増えてきたので自転車通勤が復活で…

GARMIN先生と下関

前から気にはなっていたけど高いって理由で検討すらしていなかったGARMIN edge820j 臨時の収入があったので半ば勢いで購入( 。•̀_•́。) いまいち使い方を理解出来てない状態で初ライドを迎える事になったけれど、とにかく走りたくてたまらないのでとりあえず着…

秋吉台のつもりが萩

下関、秋吉台、角島、萩と、何処に行こうかで悩んでいて、川魚食べたいって理由から秋吉台〜弁天池ってルートを選択。 以前は秋芳洞の方から行き、登り坂の前に屈してしまい多分20分位押して歩いた事があり、今回は遠回りになるけどサファリランドの方から行…

角島〜長門〜-初めての160km(後編)

角島を出てから、少し海沿いから離れて山に入りました。 休憩とった直後だし軽快に進みます。 山口県の県道は、県の花のなつみかんから取って、オレンジ色のガードレールをしています。 一時間位走った頃、だんだん疲れは見えてきてコンビニで休憩 もうほぼ…

角島〜 -初めての160km-(前編)

5時に目が覚めて色々準備して、6時過ぎに出発 当初は、ロード買うと決めた時の目標である長門に行こうと思っていたのだけれど、距離的にも変わらない角島にも行きたくて、Twitterでアンケートで決めるという優柔不断ぶりを発揮 選ばれたのは、角島大橋でし…

ただ海が見たくて

今日は、リアディレイラーの調子がなんか良くないので、自転車屋さんで見てもらう事に。 ワイヤーが伸びてるって事で、ちょちょいと調整して貰いました。 少し話をして、目的地の無い無計画ライドに出発!!! まずは東に進むと、海が見えてきた。 海はただ眺め…

RNC7が納車されて一ヶ月〜自分に起きた変化〜

4/17。激しい雨の中ショップに迎えに行ったのがちょうど1ヶ月前。 休みの日はほとんど乗ってどこかに行ってた気がする。 この1ヶ月で凡そ600km走った事になる。 今まで無いくらい充実した休日の過ごし方したなぁって思う。 さて、自転車の割合が急に増えた生…

宇部空港〜竜王山(5/14後半)

サビエル記念聖堂を後にして向かうのは、きららドーム ここには自然観察公園もあり、個人的にはゆっくりしたい場所だけど、今回は休憩のみ。 キララドームをバックに 暑くてたまらなかったので、頭から水をかぶったりタオルに水をかけて頭に巻いたりとして、…

瑠璃光寺~自転車事故~(5/14前編)

今日は予め決めていた、山口市にある瑠璃光寺まで、五重の塔を見に行こうと思います。 基本的に、車の通りの少ない道を選んで走るので、今回も遠回り。 いつもの道を北上して、交差点を右へ。 ゆるやかな上りが続くけど、これ位は全然苦じゃない。 小郡から…

美祢 ー水神公園‐

前日からどこ行こうか悩みつつ、朝になっても決まらなくて、いつか行く為の国道316号線を通って見よう。その先にある道の駅於福までいってから次の目的地を決めようという事に。 316は、緩やかとはいえ数キロ続く上りとなり、ロード初心者の自分には(精神的…

唐戸市場(下関)

今日の目的地は下関市にある唐戸市場 今まで、車で行くっていう認識しか無かったので今度は何処に行こうかなって考えてる時に、距離を測ってビックリ!!! たったの34kmしか無かった。 こんなに近いんなら1度行ってみようということで目的は唐戸市場で美味いも…

秋吉台〜弁天池

秋吉台 4年ほど前にクロスバイクを購入した時に、いつか行きたいと思っていながら未だに行ってない地。 車では何度も行ってるけど、自転車では……と躊躇って今に至る。 先日、80km走れたので、まぁなんとかなるだろうと行ってみることに。 単純にこの往復の…

RNC7、初ライド後半

アクトビレッジおのを後にして、北へ。 ここからはずっと綺麗な道路で、緩やかな上りと下りがあるだけ。 相変わらず車も少なく、初心者にも優しい道だと思う。 下りで調子に乗ってスピード出して、すぐ次の上りでへばったり、ちょっとの事でも結構影響あるん…

RNC7、初ライド前半

今日は、「乗るぞー!!!」と前から予定していた一日。 とはいえ、今までの最高距離は40km程度なので、ゆっくりでいいから50kmを目標の、無理をしないstyleで臨む。 今日の予定のコース -未踏の距離50km -坂の少ない道 -定期的に走れるルートを探す この3つを…

ついにRNC7納車される!!!

4/17一日中大雨。 しかし、18時にロードバイクを受け取りに行く約束をしている。 納車日としては最悪な日だなぁ…日を改めたほうがいいかなぁ…とか考えてたけど、とりあえずひと目でいいから見ておきたかったし、その時の天気次第で考えようとおもい、お店ま…

グラベルロード

ロードが届くまで気持ちが抑えられなくて、自転車関連の事を検索かけて色んなものを見て回ってた。 そんな時にグラベルロードの事を知った。 一言で言うなら、何処でも走れるロードバイクみたいな感じ。 クロスバイクをロード寄りにしたようなものかな? クロ…

初ブログ

人生で初めて、ブログを書こうと思った。 理由は、もうすぐ納車される予定のanchorのロードバイク RNC7の事を書きたかったから。 http://www.anchor-bikes.com/bikes/rnc7eq.html 待ちきれないからブログだけ先に作っておこう!