2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

角島〜長門〜-初めての160km(後編)

角島を出てから、少し海沿いから離れて山に入りました。 休憩とった直後だし軽快に進みます。 山口県の県道は、県の花のなつみかんから取って、オレンジ色のガードレールをしています。 一時間位走った頃、だんだん疲れは見えてきてコンビニで休憩 もうほぼ…

角島〜 -初めての160km-(前編)

5時に目が覚めて色々準備して、6時過ぎに出発 当初は、ロード買うと決めた時の目標である長門に行こうと思っていたのだけれど、距離的にも変わらない角島にも行きたくて、Twitterでアンケートで決めるという優柔不断ぶりを発揮 選ばれたのは、角島大橋でし…

ただ海が見たくて

今日は、リアディレイラーの調子がなんか良くないので、自転車屋さんで見てもらう事に。 ワイヤーが伸びてるって事で、ちょちょいと調整して貰いました。 少し話をして、目的地の無い無計画ライドに出発!!! まずは東に進むと、海が見えてきた。 海はただ眺め…

RNC7が納車されて一ヶ月〜自分に起きた変化〜

4/17。激しい雨の中ショップに迎えに行ったのがちょうど1ヶ月前。 休みの日はほとんど乗ってどこかに行ってた気がする。 この1ヶ月で凡そ600km走った事になる。 今まで無いくらい充実した休日の過ごし方したなぁって思う。 さて、自転車の割合が急に増えた生…

宇部空港〜竜王山(5/14後半)

サビエル記念聖堂を後にして向かうのは、きららドーム ここには自然観察公園もあり、個人的にはゆっくりしたい場所だけど、今回は休憩のみ。 キララドームをバックに 暑くてたまらなかったので、頭から水をかぶったりタオルに水をかけて頭に巻いたりとして、…

瑠璃光寺~自転車事故~(5/14前編)

今日は予め決めていた、山口市にある瑠璃光寺まで、五重の塔を見に行こうと思います。 基本的に、車の通りの少ない道を選んで走るので、今回も遠回り。 いつもの道を北上して、交差点を右へ。 ゆるやかな上りが続くけど、これ位は全然苦じゃない。 小郡から…

美祢 ー水神公園‐

前日からどこ行こうか悩みつつ、朝になっても決まらなくて、いつか行く為の国道316号線を通って見よう。その先にある道の駅於福までいってから次の目的地を決めようという事に。 316は、緩やかとはいえ数キロ続く上りとなり、ロード初心者の自分には(精神的…

唐戸市場(下関)

今日の目的地は下関市にある唐戸市場 今まで、車で行くっていう認識しか無かったので今度は何処に行こうかなって考えてる時に、距離を測ってビックリ!!! たったの34kmしか無かった。 こんなに近いんなら1度行ってみようということで目的は唐戸市場で美味いも…