RNC7、初ライド後半

アクトビレッジおのを後にして、北へ。

f:id:whiteume19:20170421201909j:image

ここからはずっと綺麗な道路で、緩やかな上りと下りがあるだけ。

相変わらず車も少なく、初心者にも優しい道だと思う。

下りで調子に乗ってスピード出して、すぐ次の上りでへばったり、ちょっとの事でも結構影響あるんだなぁと実感。

 

f:id:whiteume19:20170421202245j:image

この道を真っ直ぐ進めば秋吉台のある美祢や萩まで続く。

今度は秋吉台に行ってみようかな。

今日は左折して帰宅方向。

 

f:id:whiteume19:20170421202457j:imagef:id:whiteume19:20170421202513j:image

 

さっきの所を曲がってすぐ、なんかいる!!

猫とおもったけど、よく見たら狸でした。

近寄っても逃げることも無く、せっせと草を食べたりゴソゴソとしてる。

病気なのか、目ヤニが凄いし皮膚がなんか変な感じ。

 

あくまで野生動物なので、迂闊に触らず立ち去る。

 

f:id:whiteume19:20170421202935j:image

ゴールまであと僅かのところにあるサイクルエイドに指定されてる

楠こもれびの郷

まぁ道の駅ですね。

 

f:id:whiteume19:20170421203107j:image

ここにもちゃんとありました。

奥の建物は温泉♨︎。

今度は着替えを用意してこよう。

 

f:id:whiteume19:20170421203213j:imagef:id:whiteume19:20170421203228j:image

レストランや特産品なんかもあり、時々買い物に来たりしてます。

おのの方はまだこれからだけど、こっちは近くを通ったら是非立ち寄ってみてもらいたい所ですね、地元民としても。

 

 

f:id:whiteume19:20170421203429j:image

合併で宇部市になったけど、元は楠町という小さな町でした。

ちょっと珍しい所もあるので近いうちにそこにも行こう(*๓´˘`๓)

 

 

もうこれで終わりかと思うとなんか物足りなくて、一旦帰宅して一息ついてからまた少し走る🚴

 

f:id:whiteume19:20170421203754j:image

山陽小野田市にある焼野海岸という所。

帰ってから気づいたけど、ここのサイクルエイドに指定されてた!!!

ここは、日本の夕日100選に選ばれた位夕日の綺麗なところなんだけど、今日はあいにくの曇模様で残念。

 

今日はトータルで87km走ってました。

買う前の目標だった100kmとかすぐ目の前だ!!!!!