宇部空港〜竜王山(5/14後半)

 

 

サビエル記念聖堂を後にして向かうのは、きららドーム

 

f:id:whiteume19:20170516194141p:image

 

ここには自然観察公園もあり、個人的にはゆっくりしたい場所だけど、今回は休憩のみ。

 

f:id:whiteume19:20170516194508j:image

キララドームをバックに

 

 

暑くてたまらなかったので、頭から水をかぶったりタオルに水をかけて頭に巻いたりとして、だいぶ生き返りました。

 

自分はこのタオルを好んで使っています。

水分を吸収するとひんやりして気持ちいいし、薄い生地なので持ち運びにも困りません。

これからの季節、重宝します✨

f:id:whiteume19:20170516200338j:image

 

クールコアタオル  パープル

クールコアタオル パープル

 

 

 

ここでそれなりに休憩したので、すぐそばにあるサイクルエイドにもなってる、道の駅あじすは今回はスルーして、次回の目的地の一つにしようかなと。

 

ひたすらに190号線を走り、宇部空港に到着!

f:id:whiteume19:20170516200709j:imagef:id:whiteume19:20170516200717j:imagef:id:whiteume19:20170516200725j:image

そんなに広くはないんですけど、綺麗な花が咲いている庭園があります。

そして、その反対側には

 

 

f:id:whiteume19:20170516200833j:image

飛行機いる!!!

しかももうすぐ離陸するっていうベストなタイミングで訪れてました(´∀`*)

 

f:id:whiteume19:20170516200944j:image

飛び立つ直前

 

ここからはただひたすらに飛行機眺めてました。

かっこええ…

 

離陸を見届けると、このブログ見てくれた方からTwitterで連絡来て、空港でお会いしました。

自分以外のロード乗りの人に会うのは初めてなので緊張と超楽しみで仕方なかったです!!!!!

 

しばらく色んなお話をして、今度一緒に走る約束をして解散

 

この後、ラーメン食べて山陽小野田市にある竜王山をヒィヒィ言いながら登って

帰宅。

 

この日、初めての100kmを達成(`・ω・´)キリッ

最終的に112km

 

次の目標は160kmですね!!!!!