角島〜 -初めての160km-(前編)

f:id:whiteume19:20170522214447j:image

 

5時に目が覚めて色々準備して、6時過ぎに出発

 

当初は、ロード買うと決めた時の目標である長門に行こうと思っていたのだけれど、距離的にも変わらない角島にも行きたくて、Twitterでアンケートで決めるという優柔不断ぶりを発揮

 

f:id:whiteume19:20170522214740p:image

選ばれたのは、角島大橋でした。

 

f:id:whiteume19:20170522214846p:image

片道約60kmの緩やかなアップダウンが数回あるルート

 

正直よく知らない道なので、準備は入念にして臨みました。

わかっているのは、比較的交通量は少ないという事。

 

早朝ということもあって、涼しい中軽快に進みました。

 

f:id:whiteume19:20170522215306j:image

そう、今回はカメラを持っていったんです。

にこCanonの!キャノンのEOS kiss x7というやつを。

昨日初めて触ったので、最低限の使い方だけ覚えて…

 

f:id:whiteume19:20170522215543j:image

f:id:whiteume19:20170522215602j:image

角島まではずっとこんな感じ。

 

f:id:whiteume19:20170522215653j:image

蛍街道西の市

着いたのが8時頃だったので開いてないw

ここで休憩してからと思っていたけど、トイレだけ済ませて出発

ここは温泉が気持ちいいです♨️

 

f:id:whiteume19:20170522215946j:image

県民以外は正しく読めない特牛

「こっとい」と読みます☺️

 

延々と似たような景色の中を気持ち良く進み

 

 

f:id:whiteume19:20170522220216j:image

きたぞ!角島よ!

 

f:id:whiteume19:20170522220309j:image

リア充が写ってるけど気にしない

(写真撮ってって頼まれたので普通に撮ってあげた)

 

f:id:whiteume19:20170522220424j:image

f:id:whiteume19:20170522220500j:image

目的のおみせが10時開店なのでそれまで眺めて時間潰し

 

f:id:whiteume19:20170522221238j:image

交通量も少なかったので、ちゃんと対向車と後方確認して、両手を広げてペダルを回してみた。

なにこれ最高の気分!!!!

風も気持ちいいし横見れば海だしテンション物凄く上がった!!!!!

 

でも、公道で手放しは良くないですね(´・×・`)

 

f:id:whiteume19:20170522220514j:imagef:id:whiteume19:20170522220525j:image

 

おおはま食事処の刺身定食2200円

美味すぎいいいいいい

あと量もすごかった

魚好きだから本当に至福の一時(´∀`*)

 

 

f:id:whiteume19:20170522220918j:image

f:id:whiteume19:20170522220957j:image

f:id:whiteume19:20170522221023j:image

f:id:whiteume19:20170522221046j:image

この後は灯台いって、角島を後に

 

f:id:whiteume19:20170522221110j:image

こいつの色っぽさを解ってもらいたくて撮ってみた1枚

ほんのり色がついてるのわかるかなぁ…実物見るとすぐわかるんだけど…

めちゃくちゃ色っぽいんですよコイツ

 

 

ここまで65km位

まだ12時にもなっていないし、このまま帰るのもつまらないからと長門まで行ってみることに…………