久々長門

梅雨に入る前に走ってから、100km超えるライドはしていなかったので、実に2ヶ月ぶりのライド

 

前日に、

食べたい物で行き先を決めようとした結果、ウニが食べたくて長門に決まりました!!!

 

行きは快調に進み、休憩を1回挟んだだけで長門に到着。

f:id:whiteume19:20170825200538j:imagef:id:whiteume19:20170825200549j:imagef:id:whiteume19:20170825200600j:image

 

なんか良さげって所を見かけ撮影。

日本海は、瀬戸内海とは違う雰囲気で実に気持ち良いです(*๓´˘`๓)

 

丁度お昼時なので早速お店選び……中々自転車を安心して置けそうなお店が見つからずしばしウロウロ

とそこに、表からは見づらくて自転車を止めるにもちょうどいいお店を発見!!!(ただし綺麗なお店では無かった)

ウニが食べたくて長門に来たけれど、しらす丼が安くて、しかも追加で300円だせば刺身が付いてくるとの事なので、それを注文

内臓に負担を掛けたくないのもあって、金額的にも量はそんなに多く無いだろうと勝手に推測

 

f:id:whiteume19:20170825201145j:image

おおー、ちょっと多めだなぁ

でもまぁ食えるかなって思ってたら

f:id:whiteume19:20170825201240j:image

続いてまだ来ましたヾ(◎o◎,,;)ノぁゎゎ

これで1300円は絶対に安いと思うけれど、暑い中走ってきた体がこれ食べるだけで限界きてしまいそうで、丼と刺身だけは意地でも食べて、あとは結構残してしまいました…

 

また今度ここに食べに来よう

「白菊」というお店です。

入口が道路の反対(漁港側)にあるので気付きにくいかも

 

 

f:id:whiteume19:20170825201840j:image

角島行った帰りにも通った道を再び

 

登った先に滝があり、前回はそんな余裕もなかったけれど、今はまだ元気だし休憩がてら寄ってみることに

 

f:id:whiteume19:20170825202014j:image

大分疲れていたようで、撮った写真を確認すらしていなかった為、ブレブレのばかりだった事に帰ってから気付く…これがまともな唯一の1枚でした(´・×・`)

 

今回は121km

距離は大した事ないけれど、暑さの前におっさんの肉体が耐えられなかったようでヘトヘトになって帰宅でした_(-ω-`_)⌒)_

 

しばらくは100km前後の軽いライドにして体を労わろうと思った1日でした